おもちゃせどり すみっコぐらしを題材メインで振り返った結果!

ちわーーー!!

神戸せどり学校のグリーンです(*^^)

 

 

皆様!

明けましておめでとうございますーーー!!笑

遅すぎやろっ (・∀・)\(-_-;)ビシッ

 

 

ホント更新をサボってて申し訳ないっす汗

クリスマス商戦から最近までめちゃめちゃ忙しくしてまして。。。。

・・とこれもいつものお決まりの台詞w

 

中にはLINE@で、

『心配していましたーー!』

と、ありがた~いお言葉をいただけたり,゜.:。+゜

 

しかしホントに忙しくしておりましたw

まず2019年10月から1月15日までの期間で、

クリスマス有料LINEチームの運営の一人として参加させていただいたり、

廃盤情報がかなり入ったのでリサーチのガチ強化、

コンサル生の仕入れリスト作り、

更には有り難いことに、

神戸せどり学校のコンサルをお申し込みしていただいた方が数名いらしてくれたので、

それに向けての準備、

さらにさらに!

仕入れ回収!

 

プライベートでも年末は家族行事がてんこ盛りでして、、、

遊び尽くすなどなど。。。笑

 

とまぁ!

順風満帆でしたーーー!!

 

 

さて、話は少し振り返りにはなりますが、

神戸せどり学校もクリスマス、年末年始、お正月商戦と、

連戦連勝する為に頑張ってきましたが、

皆様はどうでしたかー??

 

2019年は2018年よりも、

12月で一気に花が咲いてそのまま右肩上がりになる商品が多かったので、

あたふたしましたが、前回の記事でも述べた様に終わってみれば、

すみっコぐらしの

 完 全 勝 利 

でしたねーーー笑

少し商品実例を挙げます♬

 

 

【すみっコパソコン】

このパソコンなんか未だに高値を継続中(゚Д゚)

完全に供給が追いついていませんw

11月~12月始めは普通にどこでも買えていましたね。

 

このパソコンなんですが面白いのが店舗の値付けにありました^^

一般的な考え方だと家電量販店は割引率も高く安いじゃないですか?

でも今回このパソコンが安かったのは、

通常は定価の店舗であるヨーカードーやイオンでした!!

定価17,600円に対し、

11,000円~購入する事ができ、

一方でJoshinなんかは16,000円を超えていました。

 

今は生産が追い付いていない事による需要過多で価格が高騰しているので、

生産が追い付けば市場価格は落ち着くものと予想されます。

 

 

もう1つの代表作がこちら☆

【すみっコさがしDX】

これも市場の枯渇スピードと値上がり方が爆速でした!

もちろん売り行きも爆速💨💨💨

 

コレなんて12月入ったときはどっこでも買えてましたw

量販店で8,000円以下で購入可能で、

私も買いまくり、集めまくりました♪

 

この商品の面白い所はカードが付属しているいないです。

この商品には『ひみつのパスワードカード』というものが存在してました。

各店舗の初回入荷の分にだけ付いているんですね♪

なくなり次第終了~。。

まぁ初回限定みたいなニュアンスです^^

これが付いていると価格は一気に跳ね上がりますw

ただでさえ跳ねているのに衝撃ですよね!

 

さらに面白いのがこの商品は元々、

『すみっコさがしDX』の商品ページしかありませんでした。

暫くしてからカード付きの価格が高いページが出来たんです(o゚▽゚)

 

◦元々人気すぎるが故の商品

◦Amazon価格がプレミアになり、多くのせどらーも着目

◦市場から大多数消えていく

 

ここに新たにカード特典付きの商品ページが誕生!

 

つまり?

ライバルがそこまで増えないのですーーーー♪

 

だってこの商品ページに気が付いた時は既に遅し。。。

市場にはありませーーーーん!

 

とまぁこの商品も変化の大きかった商品の1つですね♪

私の知り合いのせどらーさんはこの上記商品2つで、

50万円くらい稼いだとかなんとか。。

全く!

羨ましいぜっっっ笑

 

今回ピックアップした『すみっコぐらし』のおもちゃ達ですが、

私が普段行っているおもちゃ投資とは無縁の商材です。

つまりいつも言うトレンド物流行り物ですね^^

供給が追い付いた瞬間に、

超人気の超プレミア商から

超人気の普通の商品に一瞬で変わります。

 

ただ時期的な事、その商品のそれまでの過程、情報獲得の早さなど

色々な材料が合わさればそれは間違いなく買いになり、

サッサと捌いて即利益に変えればそれはそれで大きいですよね♪

 

 

2020年 レゴをさらに極めます!いざレゴ道!

 

最後にまたガラッと話が変わりますが、

私グリーンは、、、

レゴが大好き!!!

(何回言うねん(・∀・)\(-_-;)ビシッ)

 

レゴは買うのも、売るのも、作るのも、見るのも、

全部好きなのですが、

その『好き!!』が日々のリサーチの力になっていますw

今現在グリーンは、

◆レゴせどり

◆レゴ投資

の2つを日々極めようと精進していますが、

今年はさらにレゴで上記2つ以外で何か出来ないかな~

と模索しておりました。

 

で、ようやく1つの考えが浮かんだので、

本当この1月から取り組みを開始しました。

まだ結果も何も出ていない状況なので、

またこのブログなどでお話できる状況になり次第発表していきたいなぁ

と考えています(o゚▽゚)

 

あーーまたグリーンが戯れ言を言ってるわ~とか思わないで、

是非是非お楽しみにしてて下さいo(^▽^)o

 

 

今日はこのへんで☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!


 

神戸せどり学校では情報を共有できるお友達を募集してまーす♪

せどりを今から始めるぞーって方や、もうやってるぜー!!という方も

仕入れなどで行き詰ったぜ…って方も、話し相手が欲しーいって方も(笑)

いつでもじゃんじゃんメッセージお待ちしてます(^^)/

一旦、迷わず下のボタンを押しちゃいましょう♪♪

友だち追加